June 11, 2006

AtoZ社www.e-atoz.com.cn)」

中国浙江省で化粧品などの生産で出発した通販企業。

年商3億人民元。本社は上海、会長は創立者の袁建達(イェン・ジェンダー)。

テレビ、DMを使った「24時間通販」を謳って、全国1400都市へEMSで配達できる。「中国のアムウェイを目指す」同社は最近店舗展開(FC)も始めて、全国で約300店の育毛センターを展開。上海、杭州、深センなどの大都市で、店頭平均月間売上が40万元以上、成都市では100万元(約1300万円)という育毛販売業界の記録を作った。

中国通販業界に追い風が吹いてきたか?
事業拡大のために、上海本社で200名以上を新規雇用する。うちコールセンターオペレーターは180名、テレビ通販部門でディレクタークラスを増やす。2年以内に500席に拡充して、通販企業自社運営の施設中では上海最大となる。
自社開発した韓国育毛関連商品で順調に伸びて、店舗販売、テレビ、DMカタログを軸に、ブランディングとマーケティングを最構築しているところという。


 

中国ビジネスの1歩目から100歩先までお手伝い[China Support]
中国熱線 by China Support

(10:00)