February 16, 2019

皆さんも、いろいろと目にしたことが有ると思います

「遺伝子検査」

わたしも、たまたま目にした一人です

誕生日も近かったので、自分への誕生日プレゼントということで・・・

一番興味があったのは「ハプログループ」
ミトコンドリアハプログループと、Y染色体ハプログループがわかります
gene03
ミトコンドリアハプログループ→D4
Y染色体ハプログループ→C でした

検査に行ったわけじゃなくて、宅配郵送でOKです
kit_ge2
Genesis2.0
生まれ持った病気のリスクや体質などがわかる、自宅でできる遺伝子検査キット
遺伝子を調べることでかかりやすい病気、肥満タイプや肌タイプなど体質や身体的特徴がわかり、自分にあった病気の予防、ダイエットやスキンケアが可能になります。

誕生日の日に、唾液を採取して、郵送しました
で、その結果が出ましたとメールがあって
サイトにログインしてみてみると・・・
Genesis2kekka
と、まぁたくさん

知らない言葉がたくさん出てきて
ググりながら見てたら、スゲー時間がかかります

とりあえず、疾病や体質に関する内容を見ると、これからの生活に気を付けていく気にもなります


役に立つかどうかは別として、これはやっておいた方が良いかも
おススメです



(14:28)