May 02, 2020

中国人社長を、成田空港へ送ってきました

連休中で自粛モードのため、首都高速は空いていたのですが、京葉道路から東関東自動車道に入ると、一気に車が多くなりました
県外遠征ではないにしろ、移動はされているんですね。。。

時間が早いのでチェックインできるかどうかわからないので、とりあえず駐車場に向かいます

cs20200501_01

第2ターミナルの出発ロビー前には、ほぼ車が居ない状態
一番近い駐車場もガラガラでした

人気が無いので、一緒にターミナルに行ってみることに

すると
cs20200501_02

なんだかすごい列!

一応、間隔をあけているので、列の長さ半端ない!

ま、エコノミーでしょうけどね

ワタシのお連れした社長さんは、ビジネスクラスなので、カウンターが違います
10人くらいなので、良かったですね

ワタシは遠巻きにしてます

cs20200501_03

話には聞いていたけど
中国人留学生とか帰国の際に防護服にN95マスクを付けている・・・というのは本当でした

全員じゃないですが、結構いましたよ

ちなみに、社長も防護服は持っていたのですが着ると暑くて汗だくになる可能性があると言って、止めました。(擦り傷がかなり痛いのでと・・・)

この日の第2ターミナルは、到着2便と出発2便があるだけでした。

セキュリティチェックに入るのを見届けて、私は空港を後にしました

#緊急事態宣言 #自粛
#家呑み #stayhome
#武漢肺炎 #武漢コロナ #コロナ肺炎
#中国コロナ #武漢ウィルス
#パンデミック #wuhan #corona
#COVID19 


(06:00)

コメントする

名前
 
  絵文字