例外施設に移行すれば喫煙規制の対象外だぜ! 居酒屋でも多少の警戒心は有るようですが・・・

April 03, 2020

BCG接種で新型コロナの感染は防げるか

BCG接種で新型コロナの感染は防げるか
BCG接種で新型コロナが重症化しない?


日本人が感染しても重症化する確率が小さいという可能性があるようだ
PCR検査で陽性になった人よりも、実は感染者数が多いと考えると、日本人は何らかの原因で重症化していないのかも・・・と考えられる。


日本型BCGで新型コロナの免疫ができてる?

BCGというのは、子供のとき誰もが受けたハンコ型のワクチン。
結核菌の抗体をつくる予防接種なので、コロナウイルスとは全く関係がないはずなのだが、もしかするとということはあり得る。

医学的メカニズムは分からないが、BCGの可能性を検討してほしい。
cs20200403_1


メカニズムは不明だが、BCGがコロナの抗体を作っていないが、結核やコロナなどに共通した免疫記憶が作られているのではないかと推測されている。多くの病原体に幅広く抵抗力を示すもので、BCGにそういう作用があることは既知のものである。

BCGはほとんどの日本人が接種しているので、普通の大人がこれから接種する必要はない。
しかし、日本の全面的なBCG接種は1951年以降なので、70歳以上の高齢者には接種を考えても良いのではないだろうか。

オーストラリアでBCGの臨床試験が行われることは、厚労省も内容を確認しているようなので、結果が気になる。




china_support at 09:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
例外施設に移行すれば喫煙規制の対象外だぜ! 居酒屋でも多少の警戒心は有るようですが・・・