中国ブランドの国際化には文化的蓄積が必要とわかっているが・・・真のネットビジネス時代が到来

September 21, 2012

中国の切符購入サイト、アクセス集中で麻痺状態

中国では「中秋節」(旧暦8月15日、今年は9月30日)と、「国慶節」(10月1日)のダブル連休を間近に控え、中国鉄道切符の購入サイト(www.12306.cn)にアクセスが集中し、処理待ちの状態が続いてチケット購入ができないなどの問題が生じている。

購入サイト(12306)の一日のクリック数は14億9千万回に達し、オンライン販売量は、過去最高だった今年の春運を上回った。
「新華網」

china_support at 21:35│中国Net & Web | 中国コラム
中国ブランドの国際化には文化的蓄積が必要とわかっているが・・・真のネットビジネス時代が到来