January 30, 2006

Tokyoって何でしょう?

近頃はすこし日差しにぬくもりを感じ、小春日和の感があります。

上海にいる上海人と外地人。

中国ほどは出身地での差別が無いと思いますが、Tokyoには東京人は少ないのは確かです。
少なくても私は東京生まれの東京育ち(でも下町ではない=江戸っ子とは言い辛いようです)

日本を離れている時間が多いのですが、外から見る自分の国は、違った見え方が出来ると思います。

tk060128_1

この写真はある日のホームを通して、電車内に差し込む光なのですが、太陽のぬくもりというものはなんてすばらしいものだと思ったところです。この一瞬の静寂と、暖かさの調和を感じることが出来て、Happyです。



(01:30)