世銀予測、中国のGDP成長率は9.5%2010年キャッシュカード消費に関する調査

March 22, 2010

中国最大の太陽電池モジュール生産基地を揚州に

中国最大の太陽電池モジュール生産基地を揚州に==人民网==

江蘇省商務庁によると、揚州市はこのほど、同市における太陽電池モジュール生産基地建設をめぐって保定天威集団と正式に協力合意を結んだ。同集団は40億元を投資して揚州に国内最大の太陽電池モジュール生産基地を建設する。基地完成後、生産高は120億元に上る見込み。新華網が17日に伝えた。

現在、揚州には太陽電池企業はあるが、電池モジュール企業はない。同プロジェクトがスタートすれば、この空白が埋められ、揚州の太陽発電産業チェーンが拡大することとなる。同プロジェクトは 2-3期に分けて行われ、完成後は保定、成都に次いで、太陽電池モジュールの第3の基地となり、国内最大の太陽電池モジュール生産基地となる。

06年-09年の4年間、揚州では太陽発電を代表とする環境にやさしいエコ新興産業の生産高が年平均40%以上の成長を見せており、昨年の生産高は前年同期比41.6%増の344億7千万元だった。エコ新興産業のけん引により、同市のハイテク産業の生産高も昨年、同比55%増の1361億元に達し、初めて 1千億元の大台を突破した。

中国で就職・転職するならジョブリンクチャイナ!!
中国のお仕事探しならジョブリンクチャイナがオススメ。
⇒詳しくはコチラから

世銀予測、中国のGDP成長率は9.5%2010年キャッシュカード消費に関する調査