March 16, 2010

2.5万トンの汚染粉ミルク見つかる==人民网==

≪期間限定≫ゴールドカード初年度年会費無料


全国31省(自治区・直轄市)の報告によると、全国各地で粉ミルクの集中調査を実施したところ、汚染粉ミルクが2万5100トン見つかった。ごく少量の法的証拠として保存などが必要な特殊な状況を除き、すでに汚染粉ミルクはすべて高温焼却され、生活ゴミ処理場などとして廃棄、再び市場に出回ることのないよう処分された。

今回の調査で見つかった汚染粉ミルクの大多数は、地方政府や関連監督部門が密封処理を行った08年9月14日以前に生産された期限切れの粉ミルクとメラミン検査を行わなかった粉ミルクだったという。

まだまだ隠されているような気がしてならない。本当に焼却されたかどうか、どうすればわかるのだろうかナゾ。
ミルク問題はまだまだ続くのだろうか。
中国人に信用されない中国の粉ミルクメーカーって・・・みんなちゃんと考えようよ。



(02:00)