February 12, 2010

淘宝網 正月用品の取引額が1ヶ月で10億元突破
《人民网》

春節(2月14日)を間近に控え、買い物に出かける時間がない人たちがインターネットで買い物するようになっている。ショッピングサイト大手・淘宝網によると、昨年 11月以降、淘宝網で各種の正月用品を購入する人が増えており、1月だけで取引額が10億元を突破した。このうち小型食品類製品が取引量全体の7割を占め、各地の老舗企業の製品に特に人気が集まっているという。

今年の正月用品のネット市場では、新疆ウイグル自治区のナツメ、浙江省のハスの実、寧夏回族自治区のクコの実、といった緑色食品類の特産品が新たな人気製品だ。こうした特産品を専門に販売するサイト「山貨バー」の責任者によると、ここ数日は一日に5千件以上の注文があり、購入者の多くがエコロジーに配慮した、汚染されていない各地の特産品を求めるているようだ。

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