October 29, 2009

中国の物流市場に発展チャンスplane


中国政府が打ち出した十大重要産業調整・振興プランの中で、中国の物流産業が注目を浴びた。物流の情報化も巨大な市場を迎えている。

国務院常務会議が可決した物流業調整・振興プランは、物流業をこれまでになく重視しただけでなく、物流情報化の市場にスポットが当てられた。各種の物流情報プラットフォームの建設が急速に進む一方、専門的な物流や供給チェーンの情報化ソリューションなども発展し、低温物流チェーン、危険物の物流、自動車の物流などの専門的レベルもますます向上している。

「ショップロゴ+送料無料」バナー注意すべき点は、大陸部の物流金融市場が予想を上回る発展ぶりを示し、物流全プロセスの監督管理が促進され、物流情報化の発展が促進されたこと。国の関連部門は現在、専門家を動員して専門的プランの制定に着手しており、これは中国物流の情報化の進展ペースがますます加速するということを意味している。

十大重点産業の中で物流業は発展が遅れている。
業界全体についていえば、効果的な管理情報システムがあれば、優れた物流サービスを提供し、経営の刷新をはかる上での有力なツールになるという。
これからの中国物流業界は標準化、一体化、細分化、大量化、インテリジェント化、最適化といったニーズに基づき、物流管理情報システムをうち立て、社会資源を最適化して、物流の公共情報プラットフォーム建設を推進することになる。
ライトオンオンラインショップ


(12:00)